SSブログ

内々定企業 仕事|かろうじて準備の場面から面接のステップまで長い順序を過ぎて内 [内々定企業]

かろうじて準備の場面から面接のステップまで長い順序を過ぎて内定が決まるまで到着したのに、
内々定を取った後の態度を間違ったのではせっかくの努力が無になってしまいます。

総合的にみて企業自体は中途の社員の育成向けのかける歳月や経費は可能な限り抑えたいと考えているので、
自分の能力で結果を示すことが望まれているのでしょう。

同業の人で、
「父親の口添えでシステムエンジニアを退職して転職してきたのである」
という異色の経歴の男がいるが、
この男に言わせるとシステムエンジニアの業界のほうが、
全く比較にならないほど仕事が楽なのだそうである。

【知っておきたい】
内々定。
新卒者に行う選考等における企業や団体の倫理憲章に、
正式な内定日はどんなに早くても10月1日以降にしようと厳格に決められているので、
仕方なく内々定という形式をとっているということ。

新卒者でないなら「なんとか入れそうで、
仕事の経験も蓄えられそうな会社」
なら、
なんとしてでも就職するべきです。
零細企業だろうとなんだろうとこだわらないことです。
仕事上の「経験」 と「キャリア」 を蓄えられればそれでいいのです。


posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。