SSブログ

就職採用 企業|ある日何の前触れもなく人気の一流企業から「あなたを採用したい [就職採用]

ある日何の前触れもなく人気の一流企業から「あなたを採用したいのです!」
なんていう場合は荒唐無稽でしょう。
内定を少なからず出されている人はそれと同じ分だけ就職試験で不採用にもなっているものなのです。

どんな状況になっても最優先なのは成功を信じる心です。
確実に内定が取れると考えて、
あなたならではの人生を生き生きと進みましょう。

ときには大学を卒業したときに新卒からいわゆる外資系企業への就職を目指すという人もいますが、
実際には最も多いのはまずは日本企業で採用されてそれなりの経験を積んで早くても30歳前後で外資に転職というパターンの方が多いのだ。

現実にわが国の優れたテクノロジーのほぼすべてが中小企業の小さな町工場で生まれていることは有名。
それに給与についても福利厚生についても十分なものであるなど、
好調続きの企業だってあるのだ。

就職説明会から参画して筆記テストや何度もの面接とステップを踏んでいきますが、
それ以外にも志望企業でのインターンシップやOBへの訪問やリクルーターとの面接などの方式もあります。


posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。