SSブログ

仕事|【応募する人のために】面接の際は、採用担当者が受けに来た人は [仕事]

【応募する人のために】
面接の際は、
採用担当者が受けに来た人はどんな人なのかを見ている場ですので、
原稿を上手に読むことが大切なのではない。
誠意を持って自分のことを担当者に売り込むことが大切なのだ。

就活というのは、
面接受けなきゃならないのも応募した本人ですし、
試験しなくてはならないのも本人なのです。
だけど、
何かあったら経験者に意見を求めるのもお勧めです。

どん詰まりを知っている人間は仕事の場合でも強力である。
その頼もしさはあなたの武器といえます。
将来における仕事していく上で相違なく役立つ時がきます。

今の瞬間は行きたいと願う会社ではない可能性もありますが、
求人を募っている別の会社と比べてみて、
ほんのちょっとでも良い点だと思う部分はどこにあるのかを検討してみて下さい。

いわゆる「超氷河期」
と一番最初に名付けられた際の年代の若者は、
新聞記事や一般のムードにさらわれるままに「仕事ができるだけ感謝するべきだ」
などと働くところをあまり考えず決めてしまった。


タグ:仕事
posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。