SSブログ

人材|いわゆる給料や職場の待遇などがすごく厚遇だとしても、労働の状 [人材]

いわゆる給料や職場の待遇などがすごく厚遇だとしても、
労働の状況そのものが悪質になってしまったら、
再び別の会社に行きたくなる可能性だってあります。

いかにも未登録の番号や通知なしで電話が鳴ると心もとない胸中はわかりますが、
その気持ちを抑えて第一に自分の方から名乗るものです。

【就職活動のポイント】
内々定⇒新卒者に係る採用選考での企業や団体の倫理憲章(取り決め)に、
正式な内定日は10月1日以降とするようにと定められているのでとりあえず内々定という形式にしているのである。

【就職活動のポイント】
売り言葉につい買い言葉を返してしまい、
「こんな会社もういやだ!」

こんな言葉を吐いて、
かっとなって離職を申し出てしまう人がいるが、
こんなに景気の悪いときに、
勢いだけで退職することは自重しなければなりません。

免許や資格だけではなくて実務経験を一定以上に積んでいるのだったら、
人材紹介会社も利用してみてもよいだろう。
その訳は新卒者ではなく、
人材紹介会社を利用して人を探している企業というのは、
経験豊富な人材を採用したい。


タグ:人材
posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。