SSブログ

会社|自己判断が問題だという人の意見は、自分に最適な職務を見つける [会社]

自己判断が問題だという人の意見は、
自分に最適な職務を見つける上で自分自身の魅力、
注目していること、
うまくやれることを自覚することだ。

就職しても、
採用してくれた会社のことを「こんな会社のはずではなかった」
なり、
「こんな会社にいたくない」
などということを思ってしまう人は、
どこにでもいるのである。

正直なところ、
就職活動において、
自己分析ということを経験しておくと間違いないと人材紹介会社で聞いて分析してみた。
しかし、
はっきり言って聞いた話とは違ってまったく役に立たなかったということ。

当座は志望の会社ではないかもしれないけれど、
求人募集中の別の企業と比較して、
ほんの僅かであっても長所だと思う点はどこら辺なのかを探索してみてください。

【応募する人のために】
面接のときには絶対に転職の理由を聞かれる。
「どのように考えて辞めたのか?」
ということに、
どんな企業も特に気になる問題です。
そのため転職理由を十分に考えておくことが必要。


タグ:会社
posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。