SSブログ

勤務仕事|間違いなく今の会社を辞めて再就職することを考えると、「今の勤 [勤務仕事]

間違いなく今の会社を辞めて再就職することを考えると、
「今の勤務先よりもずっと条件の良い勤務先があるに違いない」

こんなことを、
まずどんな人でも思いを巡らすこともあると思う。

「自分が今に至るまで生育してきた固有の技能や特質を有効に使ってこの仕事をやりたい」
といったように自分と関連付けて、
やっと担当の人に妥当性をもって理解されます。

奈落の底を知っている人間は仕事していても強みがある。
その負けん気は君たちならではの武器と言えるでしょう。
以後の仕事をする上で相違なく役立つ時がくるでしょう。

「入りたいと願っている会社に向かって、
あなた自身という素材をどんな風に見事でまばゆいものとしてプレゼンテーションできるか」
という能力を養え、
という意味だ。

外国資本の企業の勤務先の環境で求められる業務上のマナーや技術は、
日本の社会人として希求される一挙一動や労働経験の枠を、
ひどく上回っています。


タグ:勤務仕事
posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。