SSブログ

職務活動 就職 労働|いわゆる会社というものは1人の都合よりも組織全ての都合を主と [職務活動]

いわゆる会社というものは1人の都合よりも組織全ての都合を主とするため、
時たま合意できない人事の入替があるものです。
疑いなく本人にしてみたらいらだちが募ることでしょう。

いまの時期にさかんに就職活動や転職のための活動をしているような、
20代、
30代のジェネレーションの親からすると、
地方公務員や人気の大手企業に就職可能ならば、
最良の結果だと想定しているのです。

会社というものはいわば個人の関係よりも組織の事情を先にするため、
時折気に入らない転属があるものです。
明白ですが本人にしてみればうっぷんがあるでしょう。

【応募する人のために】
転職活動と就職活動が全く違うのは「職務経歴書(過去に経験した職務・職業上のポジションや仕事の具体的内容を記入した書類)」 についてです。
過去の職務経歴などを応募先の担当者に理解しやすく、
要点をつかみながら作成する必要があるのだ。

いわゆる企業は全ての雇用者に全利益を返してはいないのです。
給与に対し現実の労働(必要労働時間)は、
なんとか実際にやっている労働の半分かそれより少ないでしょう。


posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。