SSブログ

会社経験 企業|今すぐにも職務経験のある人材を入社させたいと計画中の企業は、 [会社経験]

今すぐにも職務経験のある人材を入社させたいと計画中の企業は、
内定通知後の相手の回答までのスパンを、
数日程度に設定しているのが全体的に多いです。

自分自身についてよく相手に知らせられなくて、
うんとほぞをかむ思いをしてきました。
これからいわゆる自己分析ということに時間を使うのは、
今となっては間に合わないのでしょうか。

せっかく就職はしたけれど、
選んだ企業のことを「こんな会社のはずではなかった」
や、
「こんな職場なんか辞めたい」
なんてことを思う人など、
ありふれているのが当たり前。

新卒以外の人は「どうにか入社できそうで、
職業経験もつめそうな会社」
なら、
どうにかして契約しましょう。
ほんの小さい会社だろうと支障ありません。
職務上の「経験」 と「履歴」 を手に入れられれば結果オーライなのです。

【就職活動の知識】
内々定ができた背景。
新卒者に関する選考等での企業や団体の倫理憲章(取り決め)に、
正式に内定するのはどんなに早くても10月1日以降とすると厳格に定められているため、
まずは内々定という形式をとっているものなのだ。


posted by 将軍 at nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。